ハイジニーナ脱毛をすると痒くなるって本当?

ハイジニーナ脱毛をすると痒くなるって本当?

ハイジニーナ脱毛を行った人の体験談では脱毛後に痒みを感じるようになった、という意見を見ることがあります。
しかしハイジニーナ脱毛を行った人すべてが痒みを感じるという訳ではありません。しかし痒みを感じたとおっしゃる方は、ハイジニーナ脱毛を始めて2回目くらいの施術まで痒みがあった、という方が多いようです。この痒みの原因は何なのでしょうか。

脱毛後の肌の痒みの原因として考えられるものに肌の乾燥があります。光の照射によって肌が少なからずダメージを受けた状態になっているので肌バリアが一時的に破壊されて乾燥しやすくなります。さらにV・I・Оのデリケートゾーンは常に下着によって包まれている部位でもあります。今まではアンダーヘアが下着と肌の間にあったのであまり気にならなかった摩擦が、毛が無くなることで直接肌と下着が擦れて脱毛によってそうでなくても敏感になっている肌に刺激となって伝わって痒みが発生することがあるようです。しかしこれは保湿を十分に行って肌をいたわることで解消出来ると思います。さらに次第に痒みを感じなくなった、とおっしゃる方が多いことから毛が無い状態に肌が慣れてきて痒みが無くなるとも考えられます。

ハイジニーナ脱毛施術後、痒みを感じる方は保湿ローションやクリームで十分に肌をいたわって、通気性の良い綿など柔らかく肌に優しい素材の下着を付けるようにいたしましょう。また身体を洗う際のボディソープや石けんも低刺激のものに変えるというのもお勧めです。

関連記事

  1. 男性はどう見る?
  2. 男性でもハイジニーナ脱毛出来る?
  3. ハイジニーナ脱毛後は保湿が必要?

トラックバックURL

http://www.nba-chubu.com/qa/itch/trackback/